From north to south

通勤バイク、GN125H【ごご郎】の記録デス



PageTop

フォークオイル交換

自分で、フォークオイル交換してみたo(^-^)o
20121028タイヤはずれるフロントホイールはずせました。o(^-^)o

20121028フォークはずれる何とかフロントフォークぬけました。o(^-^)o 倒れないでネ。
しかしまあ、もう日の暮れるのが、早くなりましたね、しかも寒っ!

で、このあとは暗くなるし、まいどのことデスガ、余裕がなくなり写真ありませんw 
でも初めから入ってたオイルは、粘土水みたいで、(゚Д゚)!?なんじゃこりゃでした。

標準量のオイルを慎重いれて(*゜∀゜)=3!! ストローク! ストローク!!
何とか元にもどしてb( ゚∀゚ )  ボルトの締め付け心配デス… 抜けないでネ ドキドキ

試走!夜の街へGo~
     おおおおっこれはイイ! (d゚ ω゚d)オゥイェー♪

   スムーズに動くサスこれは、オススメ!です。まだの人は、早く交換しましようww
   タイヤが物足りなくなりましたo(^-^)o

20121028メーター6,709kmにてフロントフォークオイル交換。

ヤマハのフロントフォークオイルもイチゴシロップでしたァ~(≧▽≦)ゞ
    みなさん応援ありがとう!ごご郎も私も無傷で終了デシタ((´∀`*))

PageTop

フォークオイル購入

今日 ごご郎を洗車していたら、ふと思いついた…。
GNのフロントフォークオイルは、早めの交換がヨイってあっちこっちに書いてあるので、
   「オイラも交換してみよう!」と思いついた。

で手持ちの工具とオイラの技量でできる事なのか?チト不安なのでとりあえず交換に必要なところのボルト緩めてみた。なんとか出来そうなので、フォークオイルを買ってきた!
20121021サスペンスオイルなぜかヤマハ(;^_^A
硬さはこれでOK? これもイチゴシロップなのだろうか?いろいろ不安ありますが…
次の休みに作業決行(^o^)/

PageTop

オイル交換4回目

20120901オイル交換
前回の交換から2千キロ走りましたのでオイル交換しました!
オイルは、近所のホームセンターで購入「ホンダのG3」しました。前回よりチョット高価です(^-^)

で、チョット乗ってみた感想、ギヤの入りが良くなり、エンジンの回転も軽やかな感じになりました!
GOODです!この感じが続けばいいな~ 



PageTop

オイル交換 3回め

オドメーター 3290Km です。3回目のオイル交換です(^_^)/
20120623メーター  20120623オイル

前回のオイル交換時、ドレインボルト締めすぎて、ストレーナキャップ交換という、失敗をやらかしてしまったので。今回は、慎重に作業しました!
オイルは、近所のホームセンターで購入、選択の余地無く(´;ω;`)安いオイルです。チョット残念
とにかく、無事作業終了!よかったです。
続いてバッテリーの点検をしました。20120623バッテリ途中しかし液面が、確認しずらいったらありゃしない、バッテリーですね~    
明るいとこで何とか確認(`・д・´)。なぜか両端だけが、ローレベルぎりぎりでした。20120623バッテリ補充
補充液もホームセンターにて購入、補充しときました。ついでに普段手が入らないところを掃除しておきました!
でサイドカバー裏の注意のラベルにしたがって20120623バッテリブリーザーブリーザーパイプを通しますが、このラベルの図横からだけで、よくわからんでしたので、それなりにやっときました(ノ▽〃)

明日、雨じゃなかったら「ごご郎」と、どこか行きたい気分ですo(^-^)o

PageTop

ハンドル幅!

5月は、一年中で仕事が一番忙しい… 休出なんぞ当たり前でした。でやっと終わりましたヨ(・∀・)

その間も「ごご郎くん」は、毎日私をうちへ連れて帰ってくれました。アリガトさん!

今日は、久しぶりに洗車!で、ハンドルの幅が、どうしても広い感じで、いつまでも違和感があるので
グリップを内側に動かすことにしました。これからの季節は使わない、巻きつけのグリップヒーターを外します。
ほか色々外します、グリップを抜きます、意外に簡単に外せました(・∀・)

20120602ゼンタイ
オリジナルのグリップの端っこ穴あけて、貫通タイプにしてつかいます。20120602グリップアクセル側は、スロットルエンドがあるのでそこをヤスリで、削っちゃいました。いいのかな?

ついでに、スイッチを意味無く分解して20120602左スイッチ掃除しときました(・∀・)

210602ハンドル端ノーマルのハンドルの端です。中に振動低減の重りでしょうか?溶接されてマス。
グリップを少し内側に着装!


なので今日のところは20120602エンドキャップこれをエンドキャップにします(^-^) ピタッととま~る らしいので、まあいいかっ!
20120602グリップエンドこんな感じです。
ハンドルの高さ調整して、チョット試乗てみました。今の所不具合いもなく、狙った感じになりました。

これで、しばらく乗ってダメならハンドル交換を考えま~す。

試乗ついでに二りん館でナンバープレートフォルダー購入!リフェンダー磨いてるとナンバー曲げそうになるので付けましたo(^-^)o

20120602azisan.jpg
庭の あじさい です。 もうそんな季節ですね~(^.^)
来年は、全国ミーティング行ける様に、したいな~ と思います!

PageTop
