From north to south

通勤バイク、GN125H【ごご郎】の記録デス



PageTop

ギアポジインジケータ

20121119旧電圧計こんな電圧をつけてましたが…  (電圧低いなぁ)

タオバオで、部品を購入して…
20121119ギアポジ分解
夜な夜な作業して… カッターで指を切って瞬間接着剤で傷口を接着しそうになったりw
20121119ギアポジ裏
エートォ (・o・) エートォにおちいったりしましたが…

20121119ギアポジ電圧
出来ましたヽ(^◇^*)/ ワーイ 赤い数字がギアポジション、緑の数字が電圧で~す。

ギアポジション表示が少し大きいのでの、一番下の横棒が見えなかったりデスが(T_T)
4速と1速はちゃんとした数字になります(笑)
上下位置を調整するか、小さい物に変えるか、そのうちやってみます(* 'ω')ノ



PageTop

フロントフォーク突き出し

こんなもん買いました(^-^)20121115ハンドルライザー

20121115突き出し3cmフロントフォーク突き出し出来ますヽ(^◇^*)/
ハンドリングに変化アリです!楽しいですね~w
全体は、ぱっと見、チョットコンパクトな感じになりましたヨ。

ノーマルハンドルのままなので、そのままハンドル高が上がってしまってますが、これはこれで乗りやすいカモ。
でも、交換したいデス(* 'ω')ノ

PageTop

シーソーペダル完結

シーソーペダルが取り付けられず、ちょっと残念な私のもとへ、西東京のとあるメカニックから連絡が入りました!

そしてシーソーペダル取付け完了!
20120709ペダル
  :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
      Kinちゃんありがとう!(*゚▽゚)ノ  私、ふなんは幸せ者です。


GN倶楽部で有名な「ガレージkin」に伺わせてもらいました。私の購入したペダル曲げ加工して取り付ける予定でしたが、取り付け穴のスプラインがGNよりも細かく無理!kinちゃんの見立てでは、メーカーからして違うのでヤマハYBR用じゃないかとの事∑(*゚ェ゚*)
で、なんと!ガレージkinのストックパーツのシーソーペダルお友達価格で分けていただき、調整取付けしてもらいました((´∀`*))
ホントkinちゃんありがとさんでした! 増し締めちゃんとしておきましたヨ!

程なくすると、なんと、もっち~さんが、噂のニューマシーンに乗り、いらっしゃいました∑(゚◇゚ノ)ノ
一般公開前にもっち~さんのニューマシーン拝見できるとは!いや~スゴイ想像以上ですわ!
ガレージkin最高!!デス。

でシーソーペダルのですが、1速→2速にかかとで踏み上げる時ニュートラルに入ってしまうことがあります、1速→2速の時だけ気持ち深めに踏んであげると良い様です。ほかは私には違和感なく操作できました。
これで革靴でもOKになり、通勤快速仕様へ一歩前進で~す。
この踏み上げる動作が、気分的にまったりした感じです。なんかGNに合うというかなんと言うかいい感じデス。

最後にもう一回、ありがとうkinちゃん、楽しかったです。又、伺いたいな~(*^ω^*)ノ

PageTop

ケーブルインジェクター

走行距離1955Kmになりました! 今日は、ワイヤー類に注油しました。
ちょっと前に購入した2012ワイヤイジェクタケーブルインジェクターつかってみました!上からスプレーの油を吹くと下まで油がとどきます。
これはいい(・∀・)/ アクセルとクラッチやりました。ついでにクラッチの遊び調整とアクセルグリップにグリス塗っときました。クラッチ・アクセルとも動きが軽くなりましたヨ!
メーターのケーブルにも注油しました。

続いて、チェーンの清掃!チェーンカバー外そうとしましたが、
プラスのネジが硬く、回せない(#゚Д゚)… ネジをなめるが怖いので、今回はあきらめましょう。次回の課題ですね~。

で、真っ黒なグリスを古歯ブラシでゴシゴシ、よごれた落しました。今回はチェーンには、エンジンオイルを注油、
結構いいかも(・∀・)20120422リアスプロケ安上がりで(笑)

チェーンの張りを調整しようとしたのですが、
            リアアクスルシャフトのボルトが回りません。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
うちの安工具では、ボルト舐めるが怖いのでこれも次回の課題とします!
そういえば前回、購入店で点検してもらったときに調整してあったな…。プロの締め付けトルクなのかしら?

次に、気になっていた、カムチェーンテンショナーの調整ここのマイナスネジも硬くて回らずいままで調整できていませんでした。なんか最近カムチェーンの音が大きくなった気がするので、再度挑戦!前回CRC556を吹いておきました…固定しているボルトを緩めて…マイナスネジを回して…おっ緩みまいした!(・∀・)ヨカッタです!

ボルトやネジが回せない…なんか中途半端な中、ワックスがけしてたら、雨振ってきました!20120422あめつぶ今日は、終了!

回らないネジ・ボルト、どうしよう…(;-ω-)ゞ

PageTop

100円 泥除け

雨の日でも、GNで通勤してるのですが。テールランプやリアボックスの底面に、少しですが泥はねが付いていたりします。
これは嫌(´・ω・`)

泥除けの着装! 
でもナンバーの所から取り付けるタイプは、リヤフェンダーのナンバーから下の部分が、隠れてしまうので、却下。 リヤフェンダーから、しゅっと伸ばすタイプにしたい、けど合うものもなかなか無い、フェンダーに穴あけるのもイヤだし…。

で、240401まな板100100円の塩ビ製のまな板で作ってみます。色が、白・緑・ピンクしか無いので、思い気ってピンクにしてナンバーと揃えるのもアリ? さすがにそれは止めときました。
カッターで適当に切ります240401まな板加工取り付けの穴を開けます。240401泥除け取付テールランプをフェンダーに固定しているボルトを利用して固定しました。


240401泥除け←クリックで拡大します。が…これはちとカッコ悪いです。白い出っ歯です┐(´д`)┌

黒く塗るか、形整えるか、そのうち修正しますヽ(´∀`)ノ.





PageTop
