From north to south

通勤バイク、GN125H【ごご郎】の記録デス



PageTop

木の葉パン!

何かとこの頃、忙しい…  そんな中、午前中の半日、自由な時間がとれたので、

チョット前に、師ダルーマ様からご教授のあった「青梅の 木の葉パン」を買いに出かけてみたo(^-^)o

「パンかってお昼までには帰るね~」と朝早く出発!青梅街道を突き進み、アット言うに到着!

木の葉パン看板看板です。このはパン店舗お店の外見です。


いかにも、おいしパンが買えそうです。(^-^)




                 ん?





                        ありゃ?!





木の葉パン残念
。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・(ノД`)


お店の方がいらっしゃったので、聞いてみると、7月頃から窯の具合が悪く、まだ再開がいつになるかはっきりしないらしい…。(;-_-) =3

で途中、道に迷いつつ「名栗湖」へ向います。名栗湖
名栗まんじゅう名栗まんじゅう購入(^o^)/
 
湖畔は、天気も良く気持ちよかったです。

パンを買って帰らなければ、ならない気分なので、地元の行ったことの無い チョット有名店「エミュウ」で、初購入
小平パン生クリームとつぶ餡の入った「小平パン」ですww 


「木の葉ぱん」の再開を願い、「小平パン」を食べました。生クリームとつぶ餡、意外にマッチング グッド (^o^)/


千葉に木の葉パンってパンがあるらいしい…
木の葉パン…ん~どうしよう?銚子か~

木の葉パン シリーズ続く…のか?(* 'ω')ノ

PageTop

9月22日~23日 玉村キャンプ!

どらえもんさんの主催の「渋峠ツー&玉村キャンプ場前泊」参加してきました。
前日まで、準備が出来なかったので、チエーンの清掃給油、キャンプ道具のチェックなどして、11時ごろ出発!

途中渋滞にハマったりして、3時過ぎ集合地点の玉村キャンプ場に到着デシタ。
20120922キャンプすでに皆さん到着されてましたw
20120922ぴーすさんぴーすさん、何してるの~。そのカプセルは、例のアレですか?ww
このあと、買出しに行って…
20120922ファイヤ(⌒▽⌒)/゜・:*【夕飯&宴会】*:・゜\(⌒▽⌒)
楽しく、にぎやかに バイクの話などで、盛り上がって楽しかったです。

で翌日に備え、12時ごろそれそれのテントへ… 程なくすると雨がふってきました!
       20120922雨
しかも大雨、テントの中も浸水です(´;д;`)翌日はズット雨でした。20120923.jpg

けっこう強い雨がふり続き、ここで解散となり、それぞれ帰路となりました。

参加の皆様、ありがとうございました! 雨でツーが出来ず残念でしたが、宴会できてヨカッタです。o(^-^)o
またお逢いしましょう!


キャンプの荷物もだいぶコンパクトにまとめられるようになりました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
20120923ごご郎

PageTop

タオバオで購入

タオバオで、GNの部品購入してみました。当然の様に タオバイで注文しました。今日、帰宅したら荷物、着いてました!
初めてなのでドキドキです(^_^)/  問題なさそうデス!
20120705taobao2.jpg
シーソー式チェンジペダルが今回のメインです。靴のチェンジペダルを掻き上げるところが擦れて破けそうになってしまうのでその対策デス。あとは、クラッチウィヤーやエアクリーナー・レギュレーターなど…修理用消耗品的なものを購入!

チェンジペダル、明日早く帰って取り付けてみます\(^o^)/

PageTop

朝から焦る

今日は、朝から入社式なので、ちょっと早く出社、早めに出発です。

いつものように暖気運転していると。突然エンスト(;´Д`)
セルボタンを押しても、セル回らず。 

今日は、遅刻はまずい! 焦ります、((( ;゚Д゚)))

キルスイッチ確認、だいじょうぶ。 じゃヒューズ切れかっ! ヒューズ確認、切れてない。

あ~さらに、焦る  

目に付いた、プラグキャップを押してみる。カッて音がしてハマった、ちゃんと奥まで入ってなかったのか?

セルボタン押してみる。ドリューン、エンジン始動!!! よかったよ~ 

遅刻せずに、会社に到着o(^-^)o


でも、今考えると、ニュートラルランプ付いてるのに、ヒューズ確認したのね、私… ダメじゃん(≧▽≦)ゞ
さらに、プラグキャップ外れてても、セルは回るハズなのでは?┐(´д`)┌???
焦ると、ちゃんとした思考が出来なくなります。


じゃ原因は、ほかにあるのでは???  明日の朝が、心配です(´゚д゚`)

PageTop

ラッキ~です。

(≧▽≦)ゞ
120301GOO当り
GN購入時、GooBike.netでお店をさがして、メールで見積もり取って、お店に行って購入したのですけど。
そのとき、「抽選でプレゼント!」に引かれて、簡単なユーザーレビュー書いたら、ホントに当りました(ノ▽〃)
クオカード!いや~ラッキーです! 神様、グーバイク様、ありがとう!
これで、お小遣いパーツ代に回せます(;゚∀゚) 
                    「ごご郎、君に乗るようになってから、私は運がよくなったヨ!」(笑)


で、イリジュームプラグへ変えた感想です、エンジンの吹き上がりが、軽い感じになりました。ん~荒い感じが無くなったとでも言いましょか? 音も前は、ギターに例えるとなんか2弦くらい微妙にチューニングあってないぞ!で感じでしたが。チューニング、大体、合ってる?てっまあいいんじゃない?って感じになりました。
感想になってんだか、なってないね(゚´ω`゚)

とにかく、イリジュームプラグへ交換して、劇的変化は無いけど「よい感じ!」になりました。

そして、今日800Km超えました。
慣らしも第2段階目へ、明日から未体験回転数領域へGoです(笑)


PageTop
