From north to south

通勤バイク、GN125H【ごご郎】の記録デス

スポンサーサイト


PageTop

フォロントフォークブーツ

悲しい事件のあと、タンクを黒にもどしてから、黒がカッコイイとヽ(´∀`)ノ 黒を増やすことにしました。

まずはフロントフォークブーツ!
251220フォークブーツ
ついでにフォークオイルを交換!
251220furonnt.jpg
けっこう汚れてました、でもなんでフォークオイルって汚れるのでしょう?
密閉されてるのに…、スプリングが少しずつ削れてるのかしら?(-_-;ウーン
交換ごは、張りのある良い動きになりましたヽ(≧▽≦)ノ

次は、
251220ウインカーオレンジのインカーを251220バスロマン入浴剤で煮込みます!

というのはうそデスw「樹脂染料SDN」というプラッスチックを染めるやつで、染めてみます。
説明書にはステンレスのなべを用意しろ、とあったのですが、ステンレスのナベなど無いし、たとえ家にあったとしても、それを使うことは許されないでしょう(゚´ω`゚)
なので、入浴剤の空き缶を使います。臭いが出ると怒られるので外で作業!
今年は、活躍することができなった、キャンプ用のガスストーブがこんなところで役に立ちましたw

251220ウインカーそまる完成(*゚ー゚*)
説明書には、煮る温度とか時間とか細かく書いてありましたケド、テキトーに勘でやりました。
チョット、ムラになりしたが慌ててゴシゴシしてやると良い感じにナリマシタ(* 'ω')ノ





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トレンド?

バッグを染めている記事を某所で見ていたら・・・なんとここでも染めているとは!。

今や黒染めがトレンドなのですね。
かくなる上は、弟子入りの上「新お染ブラザース」を結成してください。正月番組には欠かせません。

フロントフォーク復活良かったですね。多分、働き者の頑張り屋さんなのでどうしても汚れるのかな(笑)。

じみ井 | URL | 2013-12-22(Sun)12:35 [編集]


>じみ井さん

黒染めが、新年に向けてのトレンドのようですw

「新お染ブラザース」今からでも、お正月に間に合うでしょうか?
もちろん、じみ井さんも参加の方向でお願いしま~す(*^-゚)/~

ふなん | URL | 2013-12-24(Tue)00:08 [編集]


ピストン運動の際に、色々とカスが出ちゃうんでしょうね。
以前、あまりにも臭いオイルが出てきたのでフォークくんに文句を言ったら、

「擦るのが仕事だから仕方ないんだよ……」

と言い訳をしていました。

それはそうと、ウインカー染め成功、おめでとうございます。

(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【黒ずみは大人の男のたしなみ】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)

ちなみに、何となく悪者ウルトラマンの目を思い浮かべました。
問答無用で、めちゃ強そうです。

イザナギ | URL | 2013-12-28(Sat)11:44 [編集]


>イザナギさん

やはり、黒ずみはたしなみなのですね(/ω\*) イヤン♡

悪ウルトラマンの目で、ごご郎も「悪ごご郎」となりましたww

ふなん | URL | 2014-01-03(Fri)21:57 [編集]


