From north to south

通勤バイク、GN125H【ごご郎】の記録デス

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オイル交換7回目とスプロケット交換

自宅待機のとある一日
20131123メータ
前回の交換から2千キロちょっと走っましたので、オイル交換しましたヾ(^∇^)
20131123オイル交換
未だにドレインボルト締める時はドキドキですが、問題もなく交換終了w
ちょっと気になっていたハブダンパー国産の純正品へ交換b(^o^)d
20131123スプロケ
時間はあるケド遠くには行けないので、
前にタオバオで間違えて買った「38T」のリアスプロケットを取り付けてみたw
フロント15T×リア38T に試乗!近所だけだけどね。
ちょっと力感アリマセンが、トト トト 走ってくれマスw(゚o゚)w
燃費重視なら、ぎりぎり許容範囲かもデス。
次にフロントをほとんど使っていないデフォルトの14Tに変更!
フロント14T×リア38T に試乗!
今までのF15T×R43Tよりほんの少しエンジンの回転が下がったぐらいでした。
リアタイヤはノーマルサイズのIRCのNR21デス
などと遊んでたら、夕方になりあっというまに暗くなり終了なので。しばらくこのままの仕様でイキマス('-'*)
日が暮れるのが早くなりました…もう冬デスww
20121123終保険さよなら保険のシール20131123保険シール新シールよろしくネ
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コメント


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私も実は地味にスプロケは悩みましたが、案外ハイギヤードにしても燃費が変わりませんでした・・・一段下で引っ張りすぎかな??。走り方で変わるんでしょうね、きっと。
実は私は大昔TLRでフロント変えたらあまりに効きすぎてしまいちょっとトラウマもあるかも(笑)。

結局、同じくフロント14でリヤは42ですが38は初めて見ました。リヤいろいろ試すのも面白いですね。燃費計測したらUP期待してます♪。

じみ井 | URL | 2013-11-24(Sun)11:05 [編集]


15丁をストックとして持ってるのですが、ノーマルのままでも良いかなぁと思い始めています。

って、15-38丁 (゚ロ゚屮)屮 オォ!!

なにより、何事も「まっ、これで良いか」で済ますイザナギからみれば、いろいろ試してみるふなんさんの研究心が凄いです。

それにしても、ホント日が暮れるのが早くなりましたね。
ヘタレなイザナギは走るたびに「これで今年は走り収めだ」と思っています。

イザナギ | URL | 2013-11-26(Tue)14:53 [編集]


>じみ井さん
ハイギヤードにすると、一段下で引っ張ってしまいますねw
そんな感じですので燃費は向上するでしょうか?(~ヘ~;)ウーン
いずれ燃費計測の結果お知らせしますね。

>イザナギさん
F15T×R38Tは、亀さん仕様でしたw
研究心と云うより、アホウな遊びですから('0ノ'*)オーホホッ

ふなん | URL | 2013-12-01(Sun)22:47 [編集]


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