From north to south

通勤バイク、GN125H【ごご郎】の記録デス



PageTop

リアタイヤ交換!

ごご郎との付き合いも一年を過ぎ、走行距離も「8700km」を超えました(^-^*)/
リアタイヤが、減るほど落ち着きがない乗り味になってきましたのでタイヤ交換です。
自力でヤルので[IRCのNR21]チューブタイヤにしました。
通販で、タイヤレバーとかも購入(*゚ー゚*)!

なんとか取り外し、
新しいチューブをに穴を空けてしまったり(。>0<。)
めげずに、とりあえず古いほうのチューブを使うことにして…

何とか出来ましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
今回は、減ってしまったリアタイヤだけですが、近いうちにフロントも交換したいデス!

乗り味は、尻の下でひょこひょこしてた感じがなくなり、安定感がありマス(*゚▽゚)/゚
コーナーも安定感が全然違いマス \(≧∇≦)/


20130220ごご郎
エンブレムとかシートとかチョット変えてみました。
まだシート・エンブレム共に、マダ調整が必要なので…
次回は、いよいよピースさんから買ったパーツの出番デス(* 'ω')ノ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

NR21同盟だ^^

Rタイヤ装着おめでとうございます^^

私は不器用なので、タイヤ交換はバイク屋任せですが^^;
と、タンクのエンブレム格好いいですね~

ぴーす | URL | 2013-02-23(Sat)18:25 [編集]


>ぴーすさん
リアタイヤぴーすさんとおそろいデスヾ(@^▽^@)ノ

タンクのエンブレムお褒めいただき、ありがとございます!
次は、ついに例のサイドカバーを使って変身の予定ですw

ふなん | URL | 2013-02-27(Wed)00:05 [編集]


ゴム製品の装着にいつも手間取るイザナギにしてみれば、“自分でタイヤ交換”は羨望の“マイセルフ”です。

俺にもできるかなぁ…… 「(´へ`;ウーム

ちなみに廃タイヤの処理はどうしたのですか?

それにしても、エンブレム。
むちゃカッコイイです (*゚▽゚)ノ ステキ

イザナギ | URL | 2013-02-27(Wed)13:01 [編集]


>イザナギさん
初体験でした(・∀・) チューブに孔あけたりしちゃいましたしw
孔の開いたゴム製品は、危険なので。サクラチューブをまだ使ってます。

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 廃タイヤ処理考えてなかった┐(´д`)┌ 
庭に転がったままですww 自転車のタイヤと言い張って燃えないゴミの日に出してみましょうw

エンブレム良いのですが、取り付けがいまいちなのデ、また夜な夜な加工します!

ふなん | URL | 2013-02-27(Wed)23:26 [編集]


リアタイヤ交換されたんですね。
私も自分で交換したんですが、ほとんどやまちゃんにやってもらいました・・・(^_^;) 次も一人じゃ出来ないだろうな~。ふなんさんやる~!
あとエンブレム、私も狙ってたんです^ ^ 取り付けの詳細をUPしてくれるとありがたいです!

ともぞう | URL | 2013-03-01(Fri)07:39 [編集]


>ともぞうさん
いやいや、チューブに孔あける失敗してますし…
エンブレムも、写真では分からないですが上手く取り付け出来て無いし(゚´ω`゚)
いずれ、失敗例としてUPしますね(笑) 

ふなん | URL | 2013-03-01(Fri)23:01 [編集]


Σ(゚д゚lll)更新進んでますね!
止まってると思って全然見に来てませんでした(;´∀`)すみません…。
NR21いいですね。最近どうもK127が乗りづらく思えてなりません。
交換したいんだけど、なかなか減ってくれなくて…。

Sugar | URL | 2013-03-02(Sat)18:48 [編集]


>Sugarさん
見にきてくれたのですねヾ(@^▽^@)ノ ワーイ、記録として地味に更新してマスww

タイヤですが、リアだけ交換は、直線は良くなったのですが、カーブでは前後のバランスが崩れていて、コントロールしづらいデス。 
フロントも替えないとイカンですね(-_-;ウーン

ふなん | URL | 2013-03-04(Mon)00:46 [編集]


