From north to south

通勤バイク、GN125H【ごご郎】の記録デス



PageTop

ギアポジインジケータ

20121119旧電圧計こんな電圧をつけてましたが…  (電圧低いなぁ)

タオバオで、部品を購入して…
20121119ギアポジ分解
夜な夜な作業して… カッターで指を切って瞬間接着剤で傷口を接着しそうになったりw
20121119ギアポジ裏
エートォ (・o・) エートォにおちいったりしましたが…

20121119ギアポジ電圧
出来ましたヽ(^◇^*)/ ワーイ 赤い数字がギアポジション、緑の数字が電圧で~す。

ギアポジション表示が少し大きいのでの、一番下の横棒が見えなかったりデスが(T_T)
4速と1速はちゃんとした数字になります(笑)
上下位置を調整するか、小さい物に変えるか、そのうちやってみます(* 'ω')ノ




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

スゴイクール!しかも全く違和感がないのがステキ!
こんな細かい作業、夜な夜な行うなんて、私には無理でつ・・・
また今度見せてください。

Yuapu | URL | 2012-11-22(Thu)22:14 [編集]


いいですね~
今度は私がパクっても良いですか?
インジケーターは予備あるし。
あ 部品が必要ですね・・・。

kin | URL | 2012-11-22(Thu)22:56 [編集]


*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★電装神技!★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*

雷鳴轟き稲妻走る感じでカッコイイです m(゚▽゚* ) ステキ
身体の一部を擦り静電気を発生させるのがやっとのイザナギからみれば、まさに神業。
これからはふなんさんを無敵の変身ヒーローだと認識することにします。

ちなみに
11.1 → 13.5
電圧はどうやってあげたのですか?

以上、
最近「あらかじめ瞬間接着剤を塗っておいたほうが安全ではないか?」と気づいたイザナギでした。

イザナギ | URL | 2012-11-23(Fri)11:21 [編集]


>Yuapuさん
そんなに褒めていただきまして、ありがとう!
褒めてもらえるのって、久しぶりだわ(#⌒∇⌒#)ゞ
上下位置の調整、がんばっちゃお♪

>kinさん
パクるもなにも、大したことしてませんから…
ちなみに、デジタルのギアポジはhttp://taobuy.jp/item?iid=2380606318&key=89320d2aaaacc1033faf752aa8368f21を購入しました。(^O^)表示の縦幅がギアポジの窓より若干大きいのが難点です。

>イザナギさん
無敵の変身ヒーローなんて、トンデモないデスー゚。(*^▽^*)ゞ

電圧の件ですが11.1は、おそらくヘッドライトON、グリップヒーターON、のままで始動直後、の状態だと思われます。始動時にちゃんとOFFしないと電圧が、しばらく低くなります。それと結構、気温で変化が大きいようですw

ふなん | URL | 2012-11-24(Sat)11:58 [編集]


電圧計良いですね!。ギヤポジインジケータも良いけれどこの電圧デジタル表示
イカしてます。私もテスター、デジタル表示愛用してます(何セLow眼なので...)

「もう、バッテリーは上げないぜ」何となく人知れず優越感に浸りたくなりそうです。
ただ、自分がバイクに乗るたびに電圧がぴょんと高くなったりしたら怖いです(汗)。

きーぼっく | URL | 2012-11-24(Sat)19:27 [編集]


なんとスマートにつけられましたね^^
私もこんな電圧計ならほしいなあ。
ふなんさんの実力を見せ付けられました(^^ゞ

万里パパ | URL | 2012-11-27(Tue)22:54 [編集]


>きーぼっくさん
ありがとうございます(^o^)/ ヘッドライトを65wの物に交換していまして、バッテリー上がりが怖いので、電圧計を取り付けてました。本当はリレーを使ってバッテリー本体の電圧を測るべきなのですが…今のところ配線は適当ですw。でも目安になって楽しいです。(* 'ω')ノ

>万里パパさん
実力なんて、トンでもないデス<(_ _)> 実は、2Fの燃料計がうらやましいので、電圧計、取り付けてみました(笑)

ふなん | URL | 2012-11-28(Wed)00:22 [編集]


神業!

電気に全く道無知なおじさんからすれば神業です。
今度おじさんのカタナメーターの配線お願いします(いまだにスピードメータ以外ケーブル未接続)(泣)
栃木には来ないのですか?日帰り参戦歓迎ですよ!

へんなおじさん | URL | 2012-11-29(Thu)22:29 [編集]


>へんなおじさん
神業だなんてホントとでもないデス。失敗しながら時間がかかってやっと出来たって様なものデス(*'-'*)
栃木への参加は、仕事&家庭都合で参加出来ません。゚(PД`q*)゚。次の機会によろしくお願いしま~す。

ふなん | URL | 2012-12-01(Sat)00:22 [編集]


