From north to south

通勤バイク、GN125H【ごご郎】の記録デス



PageTop

フォークオイル購入

今日 ごご郎を洗車していたら、ふと思いついた…。
GNのフロントフォークオイルは、早めの交換がヨイってあっちこっちに書いてあるので、
   「オイラも交換してみよう!」と思いついた。

で手持ちの工具とオイラの技量でできる事なのか?チト不安なのでとりあえず交換に必要なところのボルト緩めてみた。なんとか出来そうなので、フォークオイルを買ってきた!
20121021サスペンスオイルなぜかヤマハ(;^_^A
硬さはこれでOK? これもイチゴシロップなのだろうか?いろいろ不安ありますが…
次の休みに作業決行(^o^)/

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

手元の資料によれば──

スズキG10の粘度は33.3
ヤマハG10の粘度は33.2

薄皮1枚の差です。
0.02㎜厚のゴム製品を越える密着感と言っても過言ではありません。

o(・ω・)人(・ω・)o【もはや生そのもの】o(・ω・)人(・ω・)o

ちなみにイザナギが「安いからこれで良いか……」と投げやりに選んだカワサキG10は33.9。
けれども違いがわからない鈍感ライダーにとっては「これで良いんじゃない」でした。

怪我をしないように作業してくださいね。
色の報告待ってま~す (^-^*)/

イザナギ | URL | 2012-10-22(Mon)09:22 [編集]


>イザナギさん
手元にそんな、資料があるとは∑(・ω・ノ)ノ!やはり、イザナギさんは只者では無いのですね。
そっかヤマハは粘度33.2なのですね。てっ粘度ってなんじゃろ(・_・?)状態な私デスorz   デモ 生ソノモノハ ヨクワカル

怪我には十分注意しますね。  瞬間接着剤、購入済みデス(≧▽≦)ゞ

ふなん | URL | 2012-10-23(Tue)00:07 [編集]


フォークオイル交換良いですね。
ストロークさせながらオイルを抜くのとオイルを入れた後何回もストロークさせてエアー抜きをするのがコツです。
スプリングはピッチが狭い方が上でした。
ふなんさんなら標準仕様でバッチリそうですね。

kin | URL | 2012-10-23(Tue)00:07 [編集]


フォークオイル交換まだしてません(^^ゞ

何キロでやるかも検討中です(笑)

正直、差異を感じることは無いと思っています(苦笑)

万里パパ | URL | 2012-10-23(Tue)19:06 [編集]


>kinちゃん
アドバイスありがとう(^-^) ストロークして、エア抜き!ですね。
トラブル発生で困ったらSOSしますのでヨロシク(笑)

>万里パパさん
私もなんとなく思いついたダケなのです。
初体験なので出来るかどうかすら不安ですww

ふなん | URL | 2012-10-27(Sat)23:11 [編集]


