From north to south

通勤バイク、GN125H【ごご郎】の記録デス



PageTop

オイル交換 3回め

オドメーター 3290Km です。3回目のオイル交換です(^_^)/
20120623メーター  20120623オイル

前回のオイル交換時、ドレインボルト締めすぎて、ストレーナキャップ交換という、失敗をやらかしてしまったので。今回は、慎重に作業しました!
オイルは、近所のホームセンターで購入、選択の余地無く(´;ω;`)安いオイルです。チョット残念
とにかく、無事作業終了!よかったです。
続いてバッテリーの点検をしました。20120623バッテリ途中しかし液面が、確認しずらいったらありゃしない、バッテリーですね~    
明るいとこで何とか確認(`・д・´)。なぜか両端だけが、ローレベルぎりぎりでした。20120623バッテリ補充
補充液もホームセンターにて購入、補充しときました。ついでに普段手が入らないところを掃除しておきました!
でサイドカバー裏の注意のラベルにしたがって20120623バッテリブリーザーブリーザーパイプを通しますが、このラベルの図横からだけで、よくわからんでしたので、それなりにやっときました(ノ▽〃)

明日、雨じゃなかったら「ごご郎」と、どこか行きたい気分ですo(^-^)o

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

バッテリーメンテ

いや~、オイル交換はともかくとして、バッテリーメンテってまともにやったことがないんですよ(^^ゞ
気が付いたときにはカラカラになってたりとか・・・
私も3ヶ月毎くらいに見るようにしようっと(^^ゞ
と言うことは7月末かな?

万里パパ | URL | 2012-06-24(Sun)22:38 [編集]


>万理パパさん コメありがとうデス(^.^)
バッテリーの点検は、今回が初めてでした。購入店の一ヶ月無料点検で、見てくれた様なので、4ヶ月くらいたってました。まあバッテリー液が減っていたといってもほんの少しでしたケド、【バッテリーを一回外してみたかった】がホントのトコロです(* 'ω')ノ

ふなん | URL | 2012-06-26(Tue)00:11 [編集]


バッテリーの液面って見えづらいですよねぇ ( ´△`)ハァー
イザナギの場合、光が差しやすいようにとキャップを開け、さらに見やすくしようと揺さぶった結果、バッテリー液が服に飛び散り……穴貫通 orz

って、そんな「ワイルドだろ~」な話はともかく、無事作業完了おめでとうございます。
あたらしい血液を得たごご郎くんの笑顔が見えるようです (*´∇`*)

イザナギ | URL | 2012-06-27(Wed)17:22 [編集]


>イザナギさん
ワ、ワイルドですね~。チキンな私は、バッテリーのキャップはずすのにも ビビってました。
だってキャップが6コ連結されていて外し辛くて、バッテリー液飛び散りそうで…。
できるならセル一つに、キャップ一つづ付けてほしかった(-_-;)

翌日晴れてたので、正丸峠まで行ってきたのですが、
ひたすら走り続けただけで、写真すら撮ってないデス┐(´д`)┌

ふなん | URL | 2012-06-28(Thu)22:43 [編集]


