From north to south

通勤バイク、GN125H【ごご郎】の記録デス

スポンサーサイト


PageTop

ハンドル幅!

5月は、一年中で仕事が一番忙しい… 休出なんぞ当たり前でした。でやっと終わりましたヨ(・∀・)

その間も「ごご郎くん」は、毎日私をうちへ連れて帰ってくれました。アリガトさん!

今日は、久しぶりに洗車!で、ハンドルの幅が、どうしても広い感じで、いつまでも違和感があるので
グリップを内側に動かすことにしました。これからの季節は使わない、巻きつけのグリップヒーターを外します。
ほか色々外します、グリップを抜きます、意外に簡単に外せました(・∀・)

20120602ゼンタイ
オリジナルのグリップの端っこ穴あけて、貫通タイプにしてつかいます。20120602グリップアクセル側は、スロットルエンドがあるのでそこをヤスリで、削っちゃいました。いいのかな?

ついでに、スイッチを意味無く分解して20120602左スイッチ掃除しときました(・∀・)

210602ハンドル端ノーマルのハンドルの端です。中に振動低減の重りでしょうか?溶接されてマス。
グリップを少し内側に着装!


なので今日のところは20120602エンドキャップこれをエンドキャップにします(^-^) ピタッととま~る らしいので、まあいいかっ!
20120602グリップエンドこんな感じです。
ハンドルの高さ調整して、チョット試乗てみました。今の所不具合いもなく、狙った感じになりました。

これで、しばらく乗ってダメならハンドル交換を考えま~す。

試乗ついでに二りん館でナンバープレートフォルダー購入!リフェンダー磨いてるとナンバー曲げそうになるので付けましたo(^-^)o

20120602azisan.jpg
庭の あじさい です。 もうそんな季節ですね~(^.^)
来年は、全国ミーティング行ける様に、したいな~ と思います!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あれ?、ノーマルハンドルの先端ってオモリが入っていたのですね?
(自分、何回かグリップ外してるんですが、気が付かなかったですorz)

ちょっとの位置の違いなんですが、自分に合うところって微妙ですね。
私は逆なんですが気持ち前に倒し気味かな?ってところです。
そろそろ耐震グリップでも付けようかなあとか思っています。

きーぼっく | URL | 2012-06-05(Tue)22:37 [編集]


>きーぼっくさん
ほんとにハンドルの位置って微妙ですね、なかなかバッチリ決まりません。
それとグリップヒーター外したことと、暖かくなったので、手袋を薄手にしたら、
グリッップ握るだけで、違和感が…。なので今日は、また冬用の手袋に逆戻りです┐(´д`)┌ 
太めのグリップに変えようか、とも思ってマス(;-ω-)ゞ

ふなん | URL | 2012-06-06(Wed)00:31 [編集]


あっ!!
ホントだぁ!!(゚ロ゚屮)屮

自室の片隅に置いてあるハンドルを見てみたら、確かに穴がふさがっていました。

*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★男子たるもの膜は突き破らなければ!★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*

あたたたたたたたぁ~!(o≧ω≦)o)))))))))

(T_T)(T_T)(T_T)

突き指しました orz
膜は思った以上に強固でした。

ところで、グリップって簡単に外せるものだったのですねぇ。
自分は試しもせず、いきなり裂いてしまいました。

(*'∇')/゚・:*【デリカシーのない力ずくはダメダメ】*:・゚\('∇'*)

今後の教訓にさせていただきます。

イザナギ | URL | 2012-06-11(Mon)17:15 [編集]


>イザナギさん
「デリカシーのない力ずくはダメダメ」 ありがたきお言葉((´∀`*))

この私、前回のオイル交換の時、ごご郎の下の方の排出する穴に、ボルトを力まかせにねじ込んでしまい。ガバガバにしてしまった過去がございます┐(´д`)┌

もうすぐ、オイル交換です。「力ずくはダメダメ」と唱えながら、作業いたしまス!

ふなん | URL | 2012-06-11(Mon)22:38 [編集]


