From north to south

通勤バイク、GN125H【ごご郎】の記録デス

スポンサーサイト


PageTop

ケーブルインジェクター

走行距離1955Kmになりました! 今日は、ワイヤー類に注油しました。
ちょっと前に購入した2012ワイヤイジェクタケーブルインジェクターつかってみました!上からスプレーの油を吹くと下まで油がとどきます。
これはいい(・∀・)/ アクセルとクラッチやりました。ついでにクラッチの遊び調整とアクセルグリップにグリス塗っときました。クラッチ・アクセルとも動きが軽くなりましたヨ!
メーターのケーブルにも注油しました。

続いて、チェーンの清掃!チェーンカバー外そうとしましたが、
プラスのネジが硬く、回せない(#゚Д゚)… ネジをなめるが怖いので、今回はあきらめましょう。次回の課題ですね~。

で、真っ黒なグリスを古歯ブラシでゴシゴシ、よごれた落しました。今回はチェーンには、エンジンオイルを注油、
結構いいかも(・∀・)20120422リアスプロケ安上がりで(笑)

チェーンの張りを調整しようとしたのですが、
            リアアクスルシャフトのボルトが回りません。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
うちの安工具では、ボルト舐めるが怖いのでこれも次回の課題とします!
そういえば前回、購入店で点検してもらったときに調整してあったな…。プロの締め付けトルクなのかしら?

次に、気になっていた、カムチェーンテンショナーの調整ここのマイナスネジも硬くて回らずいままで調整できていませんでした。なんか最近カムチェーンの音が大きくなった気がするので、再度挑戦!前回CRC556を吹いておきました…固定しているボルトを緩めて…マイナスネジを回して…おっ緩みまいした!(・∀・)ヨカッタです!

ボルトやネジが回せない…なんか中途半端な中、ワックスがけしてたら、雨振ってきました!20120422あめつぶ今日は、終了!

回らないネジ・ボルト、どうしよう…(;-ω-)ゞ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは
GNのチェーンは良く伸びますね、自分は500kmに1回位調整しています
自分は基本メガネレンチでボルトナットを締め緩めしてます。
トルクかけられますしなナメないのがいいです。
最近セットでも安くなりましたね。

kin | URL | 2012-04-26(Thu)00:34 [編集]


kinちゃん こんばんはデス(・∀・)
やはりGNのチエーンは、伸びやすいのですね~。
スパナだと、ナメそうで怖いです、やっぱりメガネレンチがよいのですね、購入してみますネ。
いつも、見守ってくれてありがとうデスo(^-^)o

ふなん | URL | 2012-04-26(Thu)01:25 [編集]


メガネは乱視入りです

こんばんは。
私もKinさんと同じくメガネレンチ・大型です(笑)。
締め過ぎには要注意ですけど.......。
私は、ボルト側は回り止めで押さえる程度にしてナットを回してます。
でも、アジャストボルト効く程度であまり緩めてません。
でないと、どうも私チェーン張り過ぎてしまうんですねこれが(プッツンが怖い・汗)。

きーぼっく | URL | 2012-04-30(Mon)23:52 [編集]


きーぼっくさん こんばんは。
メガネレンチのセット買いました。
仕事が忙しく連休も取れず、作業できません(゚´ω`゚)。
でも、ナットを緩められたとしても、チエーンの張り具合をどの程度にすればよいのやら?たしかにプッツン怖いです(笑)。

ふなん | URL | 2012-05-02(Wed)01:28 [編集]


