From north to south

通勤バイク、GN125H【ごご郎】の記録デス

スポンサーサイト


PageTop

初 雨天 走行

その日は、天気予報どうりに夜半から雨が、降りつづく朝だった。
ついに、この時がきた。 
GNが納車された翌日、とにかくGNに乗りたくて、お店を3軒まわって、一番安い店にもう一回戻って購入した
「カッパ」いや「レインスーツ」を着用する時だ!
さあ出発だ「ごご郎」が雨にうたれながら待ってる!




と言うわけで、数日前、朝、雨でした。雨でも通勤は、「ごご郎」(MyGNの名前デス)で行くのです。
で、皆さんからの情報によると、はじめから着装の「サクラ」のタイヤは雨のひにスベルらしい。
確かに、ドライでも、なんかタイヤからのインフォメーションが無い、というか頼りないな~と言う印象!

で、実際すべりますね~(ーー;)。エンブレ強めに掛けたら、ずる~てっなりました。注意が必要ですね~。
やはり早めに交換したいですね。

でほか雑感、今のところ朝の始動セル一発です。始めのころは、チョークを引く必要がありましたが、エンジンが馴染んできたおかげか、昨日あたりからチョークも必要なし!(400Km超えました)ギヤも軽く入る感じになりました。
けれど、完全にエンジンが温まるまでは、アクセルで調整しないとエンストします。
やはり、点火系が弱いのかな~、まずは定番のプラグ交換!でしょうか。
でもその前に、通勤快速としては、便利なBOXの装備かな?(^^ゞ
あ~いろいろい、じりたいです。

ん、もちろん雨天走行の翌日、早めに起きて、雨よごれ簡単にふき取りました!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も「タイヤ貯金中」でしたが、雨上がりに走り、特に道路上にある金属網系の
上を通った時、気持ち良く滑ったので貯まる前に速攻で替えました....。
貯金が貯まる前に事故ったら意味がないと思う位、素敵な「パラレルターン」でした。

きーぼっく | URL | 2012-02-12(Sun)19:40 [編集]


>きーぼっく さん
「パラレルターン」ですか! 聞くとびびります。
私、だったらそのまま切り替えせず事故るかも…。
タイヤ交換!早めの検討事項にしますね。

ふなん | URL | 2012-02-12(Sun)23:44 [編集]


