From north to south

通勤バイク、GN125H【ごご郎】の記録デス



PageTop

リアタイヤ交換!

ごご郎との付き合いも一年を過ぎ、走行距離も「8700km」を超えました(^-^*)/
リアタイヤが、減るほど落ち着きがない乗り味になってきましたのでタイヤ交換です。
自力でヤルので[IRCのNR21]チューブタイヤにしました。
通販で、タイヤレバーとかも購入(*゚ー゚*)!

なんとか取り外し、
新しいチューブをに穴を空けてしまったり(。>0<。)
めげずに、とりあえず古いほうのチューブを使うことにして…

何とか出来ましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
今回は、減ってしまったリアタイヤだけですが、近いうちにフロントも交換したいデス!

乗り味は、尻の下でひょこひょこしてた感じがなくなり、安定感がありマス(*゚▽゚)/゚
コーナーも安定感が全然違いマス \(≧∇≦)/


20130220ごご郎
エンブレムとかシートとかチョット変えてみました。
まだシート・エンブレム共に、マダ調整が必要なので…
次回は、いよいよピースさんから買ったパーツの出番デス(* 'ω')ノ


PageTop

ブレーキホース交換

「ガレージKin」におじゃましましまして、ヾ(〃^∇^)ノ
ブレーキホースをメッシュに交換していただきました。
チョット前に、ホースやバンジョーやらを買ってあったのですが、自分で交換するのはちょっと自信が無く、Kinちゃんにお願いしました。
20130210kinちゃん(^-^*)/コンチャ!さっそっく、とりかかっていただき
サクサクと作業は進みマス
20130210マスターブレーキマスターの白いとこは外れるとか教えてもらったり∑o(*'o'*)o 
エア抜きを丁寧にやってもらって。

バッチリ取り付けてもらいましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

Kinちゃん、ありがとデス 

ブレーキは、ボワンとした感じがなくなって、軽く握っただけで効くようになりました。
シャープな感じでコントロールしやすくなりました。自力で取り付けてないけどオススメです(* 'ω')ノ
ENのローターとキャリパーに交換するともっと良いらしいデス!

PageTop
