From north to south

通勤バイク、GN125H【ごご郎】の記録デス



PageTop

7月14日・15日「GN倶楽部つりミーティング」参加!後編

後編です。前編が小学生の作文並み(*´ェ`*)なので後編は、お昼ごはん食べて、帰路なので、はしょりま~す。

あっという間に時間がすぎ、出発から帰宅まで、トテモも楽しい1日半でした。皆様ありがとうございました。P1020302.jpg心配症な私により荷物満載にされた「ごご郎」(ノ∀`;)、次回軽量化予定(笑)


では番外編
P1020295.jpg釣りをするメンバーのお二人。

P1020296.jpgなにを思ったか、お一人が海に向かいます。

P1020298.jpg裸足になり根掛りしたルアーを回収するぴーすさん あっ名前言っちゃったヨ
(*≧艸≦)




PageTop

7月14日・15日「GN倶楽部つりミーティング」参加!前編

つり&キャンプミーティング参加しました、バイクでキャンプなんて学生の時以来デス。

午前中、仕事終了、後急いで帰宅! とにかくテント・寝袋・アルミマット・飯盒など何とか積み込んで、出発(≧▽≦)ゞ 運転ポジションが前よりになりましたw 不要なものも持って来てる気配デス。

前日まで陸路で向う、つもりだったのですが、フェリーに乗ってみたい!ということで久里浜港へP1020282.jpg一本前の便が久里浜の花火大会で、欠航だったりで最終便でした、フェリー初めてだったので楽しみにしていたのですが、夜なので何も見えずでした残念!
P1020288.jpg夜の金谷港15年ぶりに千葉にきました~(^-^) ここから逆方向へチョット走ってしまいました(≧▽≦)ゞ ちょっとして気がついて、Uターン、何処まで行っても真っ暗な道で怖かったデス。なんとか、到着予定時刻を2時間過ぎた、9時頃「お台場海浜庭園・オートキャンプ場」に到着!ご心配をお掛けしました。
皆さんそろって、迎えていただき、暗い中テントを立てるのも皆さんに手伝っていただきました~m(__)m
宴会も楽しく、皆さんだいぶ飲まれていた様でした、料理も美味しかった、特に肉!ww 
翌日は、起きてビックリ!海だあ~P1020290.jpg朝から参加の方も加わり、ワイワイと過ごしたり、釣りされたり、近くを走りに行ったり、アイスを買いに行ったり自由行動です。
お昼前に荷物を片付け、恒例の集合写真を撮影、お昼を食べにキャンプ場を後にしました。ここで何人かの方は、帰路へ向かわれたり、しました。

PageTop

シーソーペダル完結

シーソーペダルが取り付けられず、ちょっと残念な私のもとへ、西東京のとあるメカニックから連絡が入りました!

そしてシーソーペダル取付け完了!
20120709ペダル
  :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
      Kinちゃんありがとう!(*゚▽゚)ノ  私、ふなんは幸せ者です。


GN倶楽部で有名な「ガレージkin」に伺わせてもらいました。私の購入したペダル曲げ加工して取り付ける予定でしたが、取り付け穴のスプラインがGNよりも細かく無理!kinちゃんの見立てでは、メーカーからして違うのでヤマハYBR用じゃないかとの事∑(*゚ェ゚*)
で、なんと!ガレージkinのストックパーツのシーソーペダルお友達価格で分けていただき、調整取付けしてもらいました((´∀`*))
ホントkinちゃんありがとさんでした! 増し締めちゃんとしておきましたヨ!

程なくすると、なんと、もっち~さんが、噂のニューマシーンに乗り、いらっしゃいました∑(゚◇゚ノ)ノ
一般公開前にもっち~さんのニューマシーン拝見できるとは!いや~スゴイ想像以上ですわ!
ガレージkin最高!!デス。

でシーソーペダルのですが、1速→2速にかかとで踏み上げる時ニュートラルに入ってしまうことがあります、1速→2速の時だけ気持ち深めに踏んであげると良い様です。ほかは私には違和感なく操作できました。
これで革靴でもOKになり、通勤快速仕様へ一歩前進で~す。
この踏み上げる動作が、気分的にまったりした感じです。なんかGNに合うというかなんと言うかいい感じデス。

最後にもう一回、ありがとうkinちゃん、楽しかったです。又、伺いたいな~(*^ω^*)ノ

PageTop

シーソーペダル取付け。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

帰宅して 小雨の中、昨日到着した、シーソーペダル取付けようとしたのですが…

取り付ける部分の穴が若干小さく、ハマりません(゜o゜)?  
  取り付け出来たとしても…後ろ側がサイドスタンドに当たる模様…??    …いやな予感…


GN用のはずなのに??  で今着装している方のブログで見てみると、ペダルの後ろの部分の形が違ってます。
        。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・(ノД`)ぐや~じ~
                                 やられた
                                 俺の負けだ~!!こりや取付けできない
20120706ペダル←興味のある方は、クリックで拡大┐(´д`)┌
いま確認してもGNって書いてあるヨ まったく(´-д-)-3 

他のパーツも良く見ると、純正部品のラベルが、同じものが数点20120706ラベル

完敗です。_| ̄|○                  タオバオ便第2便につづく!!! 
      

しかしこのペダル、何用だろうGS? GZ?スズキじゃないかも?よくわかりません、欲しい人に差し上げます(ノ∀`)   

PageTop

タオバオで購入

タオバオで、GNの部品購入してみました。当然の様に タオバイで注文しました。今日、帰宅したら荷物、着いてました!
初めてなのでドキドキです(^_^)/  問題なさそうデス!
20120705taobao2.jpg
シーソー式チェンジペダルが今回のメインです。靴のチェンジペダルを掻き上げるところが擦れて破けそうになってしまうのでその対策デス。あとは、クラッチウィヤーやエアクリーナー・レギュレーターなど…修理用消耗品的なものを購入!

チェンジペダル、明日早く帰って取り付けてみます\(^o^)/

PageTop
