From north to south

通勤バイク、GN125H【ごご郎】の記録デス



PageTop

オイル交換 3回め

オドメーター 3290Km です。3回目のオイル交換です(^_^)/
20120623メーター  20120623オイル

前回のオイル交換時、ドレインボルト締めすぎて、ストレーナキャップ交換という、失敗をやらかしてしまったので。今回は、慎重に作業しました!
オイルは、近所のホームセンターで購入、選択の余地無く(´;ω;`)安いオイルです。チョット残念
とにかく、無事作業終了!よかったです。
続いてバッテリーの点検をしました。20120623バッテリ途中しかし液面が、確認しずらいったらありゃしない、バッテリーですね~    
明るいとこで何とか確認(`・д・´)。なぜか両端だけが、ローレベルぎりぎりでした。20120623バッテリ補充
補充液もホームセンターにて購入、補充しときました。ついでに普段手が入らないところを掃除しておきました!
でサイドカバー裏の注意のラベルにしたがって20120623バッテリブリーザーブリーザーパイプを通しますが、このラベルの図横からだけで、よくわからんでしたので、それなりにやっときました(ノ▽〃)

明日、雨じゃなかったら「ごご郎」と、どこか行きたい気分ですo(^-^)o


PageTop

6月16日「GNクラブ」埼玉オフ会参加しました

当日の昼前に、掲示板に参加を書き込み、ドタ参でしたが参加させてもらいました!

午前中で仕事終了!あわてて帰宅! 小雨模様の埼玉へGo!

チョット川口市の実家に、寄り道しました(^^♪ ちょっと親孝行なオイラ!15分だけですけど(笑)


イオン与野に到着するもバイク置き場への入り口がわからず不安になりながら、交差点を右折しようとしていると、前方より交差点を左折してきたGN発見∑d(゚∀゚d) 
赤い2Fだ~ 万理パパさんでした。 嬉しかったデス。
二人で、適当な場所にGNを止めて、程なくすると わだっちさん、ぴーすさんと合流(^^♪
4台で会場のシダックスへ向かいます。雨模様のためか、渋滞してますね~

で、シダックスに到着ヽ(´ー`)ノ
すでに、さとさん、ちっちさん、マサムネさん、へんなおじさんさん、トモジイさん、ミキさん&ハッチさん が
到着されていました。

で自己紹介から始まり、3時間のカラオケタイム…… では無く、ほとんど喋りまくり 初対面の方も多かったのですが楽しい時間をすごしました(^.^) 万理パパさん幹事さんありがとうございました。
20120617シダ中

雨の中、走ってきたGN達の雄姿  20120617シダ外  GNを前に、お店の前で再び、歓談です(笑)

帰路は、ご近所さんのミキさん&ハッチさんとご一緒させていただき、雨の中でしたが、気分上場で無事帰宅!

皆様、ホント楽しかったです。またお逢いしましょう!



で、雨の中、走った「ごご郎」すごくよごれちまったので、今日午後から綺麗にしてあげました20120617ピカサスピカリ~ン(笑)

PageTop

ハンドル幅!

5月は、一年中で仕事が一番忙しい… 休出なんぞ当たり前でした。でやっと終わりましたヨ(・∀・)

その間も「ごご郎くん」は、毎日私をうちへ連れて帰ってくれました。アリガトさん!

今日は、久しぶりに洗車!で、ハンドルの幅が、どうしても広い感じで、いつまでも違和感があるので
グリップを内側に動かすことにしました。これからの季節は使わない、巻きつけのグリップヒーターを外します。
ほか色々外します、グリップを抜きます、意外に簡単に外せました(・∀・)

20120602ゼンタイ
オリジナルのグリップの端っこ穴あけて、貫通タイプにしてつかいます。20120602グリップアクセル側は、スロットルエンドがあるのでそこをヤスリで、削っちゃいました。いいのかな?

ついでに、スイッチを意味無く分解して20120602左スイッチ掃除しときました(・∀・)

210602ハンドル端ノーマルのハンドルの端です。中に振動低減の重りでしょうか?溶接されてマス。
グリップを少し内側に着装!


なので今日のところは20120602エンドキャップこれをエンドキャップにします(^-^) ピタッととま~る らしいので、まあいいかっ!
20120602グリップエンドこんな感じです。
ハンドルの高さ調整して、チョット試乗てみました。今の所不具合いもなく、狙った感じになりました。

これで、しばらく乗ってダメならハンドル交換を考えま~す。

試乗ついでに二りん館でナンバープレートフォルダー購入!リフェンダー磨いてるとナンバー曲げそうになるので付けましたo(^-^)o

20120602azisan.jpg
庭の あじさい です。 もうそんな季節ですね~(^.^)
来年は、全国ミーティング行ける様に、したいな~ と思います!

PageTop
