From north to south

通勤バイク、GN125H【ごご郎】の記録デス

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

グリップヒーター取り付け

納車の翌日会社帰りに、グリップヒーター購入(`・д・´)
ヒーターをグリップに巻くタイプのものですが…

その翌日、日曜日に自力で、取り付けました。

2012-01-29 11.01.01

取り付けの経過を記録しようと思ってたのですが…
シートを外してっと… 配線どうするかとか…作業を進めると夢中になり、
写真撮るのをすっかり忘れました(゚´ω`゚)

前のDio号に付けるかどうか、迷って結局付けなかったのですが、これはすごくいい!
手の冷え方がぜんぜん違います!
これで明日からの通勤が快適になるでしょう!

スポンサーサイト

PageTop

納車

1月27日(金)ついに納車となりました((´∀`*))
会社が終わってから取りにいったので夜の納車です。GN納車お店にて

お店からの帰りは、20年ぶりのギヤ付き、夜で寒いし、道路の脇に雪がのこってるし
で体ガチガチ!

でもいったん家にかえってから、またちょっと乗りたくなってガソリン入れにいきました。

あ~手が痛いほど冷えました┐(´д`)┌


給油量7.68L 

PageTop

注文まで

で翌日の会社帰り、近くのバイク屋さんによって、候補の一台の中古をみてきました。
色は、赤!フロントフォークのオイルも交換済みで、乗り出し価格15万円とのこと(・∀・)
閉店まぎわだったのでゆっくり見れず残念!

で更に次の日、土曜なので仕事は、午前中に終了。
そのまま帰宅せずに、雨の中、メールで見積もりが来ていたお店へGo!
展示車は、黒!まだメーターやリヤサスを組み付ける前の状態…
GNShop.jpg
いや~新車は、ぴかぴかで良いです(・∀・)
で見積もりの再確認…、乗り出しで15万円!
黒に青のライン気に入りました!
お店も、店員さんもいい感じ、自宅からバイクなら自宅から30分で来れるし。
これ以上悩んでもしかたない、よし!注文です!契約書にサインと印鑑!


ですが…



チキンな私は、


かみさんに最終確認の電話。


「気に入ったならならいいよ~」

     ありがとう♪((´∀`*))
で一週間以内に納車出来るとのこと。

ワクワクの楽しみデス!

PageTop

車種決定

結構まえからネットで車種は見てたのです。

通勤メインだし… やっぱスクーターでいいかな~(・ε・`*)
車もオートマになっちゃったし… ギヤ付き欲しいな~

でもスクーター、トランクあってカッパとかほうりこんでおけて便利だし…
など など 思って ました。

でも、ず~っと気になってたのはGN125 ∑(・ω・ノ)ノ!

雨の日は、足元の対策が必要だろうけど、やっぱ昔みたいにタコみて、ギヤチェンジしたい!
荷物はなんとかなるさ~
で、GN125に決めました。

そして、かみさんにGNの写真を見せて車種決定の報告!(←最重要ポイント)

で、ネットで新車の見積もりを2件依頼!それと、
近くのバイク屋で中古発見したので明日会社帰りに見に行くことに決定!

色はどっちにするかな~!(^^)!

PageTop

購入の経緯

ホンダのDioチェスタで通勤してました。
5年弱トラブルも無く2万キロ以上乗ってました。
しかし
乗り続けるなら、大整備が必要だし、新車は高いし、2種原付にしたいし、と迷ってました。
dio.jpg
そんなある日、薄っすら雪の降る朝いつものようにDio号でスタート
したら途中何回もエンスト、するじゃん。車にはクラクション鳴らされるし、遅刻しそうになるし

そんなこんなで、買い替えてやる~の心境に至り。
帰宅して、かみさんに、話して。買い替える承諾をもらったのです!



PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。