From north to south

通勤バイク、GN125H【ごご郎】の記録デス



PageTop

オイル交換7回目とスプロケット交換

自宅待機のとある一日
20131123メータ
前回の交換から2千キロちょっと走っましたので、オイル交換しましたヾ(^∇^)
20131123オイル交換
未だにドレインボルト締める時はドキドキですが、問題もなく交換終了w
ちょっと気になっていたハブダンパー国産の純正品へ交換b(^o^)d
20131123スプロケ
時間はあるケド遠くには行けないので、
前にタオバオで間違えて買った「38T」のリアスプロケットを取り付けてみたw
フロント15T×リア38T に試乗!近所だけだけどね。
ちょっと力感アリマセンが、トト トト 走ってくれマスw(゚o゚)w
燃費重視なら、ぎりぎり許容範囲かもデス。
次にフロントをほとんど使っていないデフォルトの14Tに変更!
フロント14T×リア38T に試乗!
今までのF15T×R43Tよりほんの少しエンジンの回転が下がったぐらいでした。
リアタイヤはノーマルサイズのIRCのNR21デス
などと遊んでたら、夕方になりあっというまに暗くなり終了なので。しばらくこのままの仕様でイキマス('-'*)
日が暮れるのが早くなりました…もう冬デスww
20121123終保険さよなら保険のシール20131123保険シール新シールよろしくネ


PageTop

フロントタイヤ交換

やっとフロントタイヤ交換しましたヨ(*゚▽゚)ノ
20130810mFtNo.jpgリアにあわせてIRCデス
リアを交換したときは、タイヤレバーでチューブを切ってしまう失敗をしてしまいましたが、フロントは径が大きいからか、わりとスムーズに出来ました(b´ω`d)
20130810メータ交換距離は12300Kmぐらい。
20130810IRC.jpgヒゲ生えてマス(・∀・)
で、やっぱ、(o・∀・)b゙ イィ! 不安感がなくなりましたヨ。ホント皆さんが早めに替えたほうが吉、とおっしゃるのがよ~く解りました。


20130810sakuraT.jpgさよならSAKURA!

(゚ω゚;)。o○(あっ!?)
リアのチューブまだSAKURAだ!

PageTop

オイル交換・フロントブレーキパッド交換

250724メーター 250724じょうご前回のオイル交換から2千キロ
ペットボトルを切って、オイルについてきたノズルにつなげて「オイルこぼさない装置」を作りエンジンオイル交換(^・^)夏なので15W-40を入れてみた。違いはヨクワカラズです。

250724あかパット 250724アカパット着装
ブレーキパッドの交換にチャレンジ! 中国製の「赤パット」(^_^)/何とか自力で交換デキタ└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘ヤッター☆
こちらも違いはヨクワカラズです(゚´ω`゚)

2013070igu.jpgイグナイターも交換!こちらはアキラカに違いました!!
1速・2速でもブビーンと気持ちよく加速するようになりました。


              ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!

PageTop

オイル交換6回め

この春はいろいろとメゲることが多く、
長年の疲れがいっきに来た感じで、気分が上がらず…ブログも書いてなかったデス(;^ω^A

気がつけば、ゴールデンウイークヽ(´∀`)ノ.前半は、家で、ゆっくり休息してました。

20130429GN.jpg
ごご郎を磨きあげて、オイル交換しましたヨ

20130429メータ一万キロ超えました、
10万キロまでがんばって一緒に通勤しておくれ、オイラも頑張るからさ…

あっ時々は、ふらふらと遊びにも付き合っておくれ(* 'ω')ノ


PageTop

リアタイヤ交換!

ごご郎との付き合いも一年を過ぎ、走行距離も「8700km」を超えました(^-^*)/
リアタイヤが、減るほど落ち着きがない乗り味になってきましたのでタイヤ交換です。
自力でヤルので[IRCのNR21]チューブタイヤにしました。
通販で、タイヤレバーとかも購入(*゚ー゚*)!

なんとか取り外し、
新しいチューブをに穴を空けてしまったり(。>0<。)
めげずに、とりあえず古いほうのチューブを使うことにして…

何とか出来ましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
今回は、減ってしまったリアタイヤだけですが、近いうちにフロントも交換したいデス!

乗り味は、尻の下でひょこひょこしてた感じがなくなり、安定感がありマス(*゚▽゚)/゚
コーナーも安定感が全然違いマス \(≧∇≦)/


20130220ごご郎
エンブレムとかシートとかチョット変えてみました。
まだシート・エンブレム共に、マダ調整が必要なので…
次回は、いよいよピースさんから買ったパーツの出番デス(* 'ω')ノ

PageTop
