From north to south

通勤バイク、GN125H【ごご郎】の記録デス



PageTop

フォロントフォークブーツ

悲しい事件のあと、タンクを黒にもどしてから、黒がカッコイイとヽ(´∀`)ノ 黒を増やすことにしました。

まずはフロントフォークブーツ!
251220フォークブーツ
ついでにフォークオイルを交換!
251220furonnt.jpg
けっこう汚れてました、でもなんでフォークオイルって汚れるのでしょう?
密閉されてるのに…、スプリングが少しずつ削れてるのかしら?(-_-;ウーン
交換ごは、張りのある良い動きになりましたヽ(≧▽≦)ノ

次は、
251220ウインカーオレンジのインカーを251220バスロマン入浴剤で煮込みます!

というのはうそデスw「樹脂染料SDN」というプラッスチックを染めるやつで、染めてみます。
説明書にはステンレスのなべを用意しろ、とあったのですが、ステンレスのナベなど無いし、たとえ家にあったとしても、それを使うことは許されないでしょう(゚´ω`゚)
なので、入浴剤の空き缶を使います。臭いが出ると怒られるので外で作業!
今年は、活躍することができなった、キャンプ用のガスストーブがこんなところで役に立ちましたw

251220ウインカーそまる完成(*゚ー゚*)
説明書には、煮る温度とか時間とか細かく書いてありましたケド、テキトーに勘でやりました。
チョット、ムラになりしたが慌ててゴシゴシしてやると良い感じにナリマシタ(* 'ω')ノ






PageTop

漏れないでね

タオバオで購入したモノ取り付けてみました~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

20130701go56.jpg目立たない黒の物デス

20130701ennjinkunn.jpgエンジン君の前に回らない様にに管を取り回し

201307oilC.jpgそれは「オイルクーラー」デスO(≧▽≦)O

今のところオイルも漏れていません、一安心です。
今年の夏は、このクーラーで乗り切りマスw




漏れないといえば…
fuu.jpgもう歩く事もままならず寝たきりデス
でも色々な要求は、足をバタバタさせて教えてくれるので、
オシッコの時はトイレに連れて行ってあげてます。こっちも漏れないですヨ(^o^)/

PageTop

スピード&タコ メータ 交換!

皆様、お久ぶりデス。やっと戻ってまいりました。ε(*´・∀・`)з

八王子のパーツオフで、グース350のメータをゲット!

交換してみました。
250609作業中いろいと思案中「(ーヘー;)
 出来るのか不安 

250609合体予定変更、インジケーター合体Σ(゚д゚;)
思い気って切ってみた。


250609(1).jpg老犬介護当番の為、一時中断o(^▽^)o
長生きしてマスw



完成\(*T▽T*)/
250609電タコ
タコが電気式なので、レスポンスが良くなり、なんか楽しいでデス。
  でもスピードメーターは、下の方ばかり指してマスww


250609メーター夜夜の照明デスヾ(@^▽^@)ノ


ん、スピードメーターの上側の電球が点いて無い( ̄□ ̄;)!!

PageTop

ブレーキホース交換

「ガレージKin」におじゃましましまして、ヾ(〃^∇^)ノ
ブレーキホースをメッシュに交換していただきました。
チョット前に、ホースやバンジョーやらを買ってあったのですが、自分で交換するのはちょっと自信が無く、Kinちゃんにお願いしました。
20130210kinちゃん(^-^*)/コンチャ!さっそっく、とりかかっていただき
サクサクと作業は進みマス
20130210マスターブレーキマスターの白いとこは外れるとか教えてもらったり∑o(*'o'*)o 
エア抜きを丁寧にやってもらって。

バッチリ取り付けてもらいましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

Kinちゃん、ありがとデス 

ブレーキは、ボワンとした感じがなくなって、軽く握っただけで効くようになりました。
シャープな感じでコントロールしやすくなりました。自力で取り付けてないけどオススメです(* 'ω')ノ
ENのローターとキャリパーに交換するともっと良いらしいデス!

PageTop

ウインカー テール リアサス 交換(・∀・)

正月休みに、アップガレージにふらっと行って、なんとなく買ってしまった中古パーツを夜な夜な、加工してました。 今日やっと、お日様の下で取り付け出来ました!♪d(´▽`)b♪

「ニューごご郎」デス!
ぴーすさんから、譲っていただいたパーツの着装はマダですが…

テールランプ、RGガンマの物らしいw
シート後ろのSUZUKIの文字が見えるようにナッタ!

ウインカー、車種不明ww ハイビーム灯の位置変更(*^-°)v
サイドリフレクター再装備!

ノーマルより長いリアサス!上のところにメッキカバーあり!(^^)!
これでさらにフロント負荷に!

ついでに、イグニションのダイレクト電源とアーシングやってみたw
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! こ、これは、ほんと凄い効果です。コード一本でエンジンが別物のように力強く、変化! 安い・早い・上手いデス。
ブレーキ強化したくなったほどですO(≧▽≦)O
ブログ参考にさせていただいた、びわ吉さん。オススメいただいたシュガーさん。ありがとうデス サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

どこか走りに行きた~い(≧ω≦)b

あっ、その前にタイヤ変えなきゃデス(;-ω-)ゞ

PageTop
